FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の冒険トレジャー

 みなさんこんにちは!
 台風が過ぎた途端に一気に寒くなってきましたね。
 
 台風が秋空を持っていかないよう、祈りたいです。

 今月の冒険トレジャーは群馬県民オリエンテーリングに参加しました。
 天候はあいにくの小雨で、昼ぐらいには回復するとのことでしたが、全く止みませんでした。

 DSC_0169.jpgみんな雨具を着て大会に参加

 オリエンテーリングは、地図と道具と知恵を屈指するまさにチームワークが大切なスポーツです。
 今回は冒険トレジャー隊員を3チームにわかれ、それぞれ協力してゴールをしてもらうようにしました。

 何人かの隊員は、オリエンテーリングを経験した子もいるのですが再度オリエンテーリングの知識を皆でスタッフの方に教えてもらいました。DSC_0167.jpg
 
 時間内にチェックポイントでチェックをしてくるだけですが、DSC_0176.jpg公平をとるためにスタート直前に地図を渡されるのと、意外と広範囲にチェックポイントが広がってます。
地図をみて、今自分が何処にいるのか常に分かっていないと「迷子」になります。

 DSC_0177.jpg10時30分に一斉にスタート!

 みんな競争心が先にでて猛ダッシュで走っていきました。


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。